ミミックのGamefi攻略ブログ

ブロックチェーンゲーム攻略

Kickstarterで約52万ドル資金を集めた『Untamed Isles』が開発中止。集めた資金は返金不可。

Untamed Isles

Untamed Islesは、オープンワールドの世界を旅し、モンスターを育成しバトルさせるターン制MMORPG

体は5つの部位を組み合わせることでモンスターを生成できる。モンスターは15種類のタイプがあり、150万種類のモンスターを登場させる予定だったという。

オープンワールドの島は、常に変化を起こし、新たな島も生成され、環境に合わせたモンスターとエンカウントする。

その他にもオープンワールドならではの、釣りや植物の採集など多種多様なコンテンツが織り込まれる予定だった。職業毎に限定アイテムなど入手可能で、楽しみ方は無限大。他のプレイヤーと探索や冒険もでき、PvP対戦も可能だという。

Untamed Isles

P2E要素は、モンスターやアイテムのNFTに換金可能にする予定だったようだ。

実現できれば面白いゲームになるだろう。実際にそれを期待して多くの方がクラウドファンディングで資金提供したと思われる。

2年以上の開発に取り組んできたが、開発コストが高く開発を維持することは困難になったという。集めらえた資金は既に開発に使用しており、返金は不可能だという。

ゲーム自体は非常に面白そう。投資家が集まり、プロジェクトが再開されることを願う。

www.pcgamer.com

untamedisles.com

END