ミミックのGamefi攻略ブログ

ブロックチェーンゲーム攻略

はじめに

私がブロックチェーンゲームに触れた最初は2021年12月でした。最初はよくわからない状態で資金を投入することに抵抗があり、かといって勉強するまで始めないのも遅いと思い、無料でプレイできるBCGを探し、プレイしてきました。

そこから徐々にBCGのことを知り、仮想通貨のことを知っていきます。Twitterを使い、情報収集しながら実践で学んでいくのですが、ウォレットの設定など、何が正しくで何が最新なのか、実は調べてもはっきりとした答えが見つからなかったりしました。

日々、情報が更新していくBCGの世界な上に、しっかりと情報の残し、初心者にも閲覧できる状態のサイトが案外ありませんでした。

コンテンツの主が「取引所口座開設」ばかりの記事が検索上位に君臨していたりします。また、スキャムやラグプルといった事件のおおざっぱな話を記した記事はありますが、具体的な事例がない場合も多く、身に起きていない身としてはピンときませんでした。

また、危険な匂いのするプロジェクトに対してフォロワーが多いインフルエンサーは過去の経験から、危険を匂わすツイートをしてくれるも、その比較対象をネットで調べて自分で判断することのできる情報がない場合も多い。(私が辿り着けないだけの場合もあるでしょう)できれば、インフルエンサーが的確な情報提供していただけると非常に助かるのですが。

DYORを声高らかに言い放つも、それをできるほどの情報源がない場合もあります。もしかしたら、クローズの場でいろいろ情報があるのかもしれません。

このブログは、探してる情報が少しでもオープンに見つかるブログにしていこうと立ち上げました。ラグプルやスキャムに合うことも比較的多いと思います。すべてを完璧に回避する方法なんてきっとありません。しかし、事例などを知ることで少しでも回避できる情報をお伝えできればと思っています。私は仮想通貨やBCGの専門家ではありませんが、界隈の皆様が楽しくPlaytoEarnできる一助になればと思っています。お役に立てたら幸いです。

ミミック